神保町・神田錦町でカジュアルフレンチ ガーブ ピンティーノ

NEWSガーブ ピンティーノからのお知らせ

世界初!ユーグレナで育った比内地鶏「み鶏」特別メニューを6/15(金)より提供!

世界初!ユーグレナを飼料として与えた比内地鶏『み鷄』を使った特別メニューを
6月15日(金)より期間限定で提供!
都内5店舗で、熟練シェフによるメニューを展開します。


【提供店舗】
■ GARB Tokyo
■ GARB pintino
■ DRAWING HOUSE OF HIBIYA
■ GARB CENTRAL
■ Bistro Bar TROIS CUIT ASANUMA



euglena_1.jpg



euglena_2.png

WHAT'S MIDORI ?
"み鶏"とは

"み鶏"とは、ユーグレナ粉末とクロレラ粉末入りの飼料を食べて育った世界初の比内地鶏です。
(株)ユーグレナの研究成果として、ユーグレナ粉末とクロレラ粉末を入れた飼料で比内地鶏を育てることで比内地鶏の特徴である脂の黄色味が強くなることや、うま味成分であるアラキドン酸の含有率が増加し、うま味が向上する可能性が示されています。栄養バランスの優れた飼料で健康に育ち、より美味しく育った比内地鶏"み鶏"をぜひ、ご賞味下さい。

euglena_3.png

WHAT'S EUGLENA ?
ユーグレナとは

微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)は、ワカメや昆布と同じ藻の一種です。なお、動物と植物両方の特徴を持つため、野菜や魚などに含まれるビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、EPAなど59種類の栄養素をバランス良く含んでいます。
また、ユーグレナが持つ特有成分パラミロンは酵母やオーツ麦などに含まれるβ-グルカンの一種で、現在β-グルカンは医療の分野など様々な機関で注目されています。さらに食物繊維と同じ性質を併せ持つので現代人にとってとても嬉しい成分です。


News Listニュース一覧へ